敬老会♥

9月18日は敬老の日です。

敬老の日に先駆けて、敬老会を開催いたしました。

みなさまのご健康とご長寿をお祝いして、今日はごちそうです♥


厨房職員が、腕によりをかけてお作りいたしました!
みなさま、「きれいね♪」「おいしいね♪」とおいしそうに召し上がってくださいました。
かわいらしい箸袋は、当園ご利用者さま方が、一生懸命作ってくださったものです。

お腹もいっぱいになったところで、午後より式典を行いました。



お足元の悪い中、来賓の方々がご来園くださり、ご祝辞を賜りました。
ありがとうございました。



100歳以上の方、100歳の方、米寿の方に、市よりお祝いが届きました。
100歳の方は、国と県からも、表彰状と記念品が届きました。
「長生きはするものね♪」とみなさま嬉しそう♥



最高齢の方には、園からも表彰状と記念品とお花をプレゼントいたしました。
当園の最高齢の方は103歳で、とってもお元気です!!
ご入所されているみなさまにも、ささやかですが、当園よりプレゼントをお渡ししました。



式典の最後に、ご利用者さま代表の方より謝辞をいただきました。
毎日一生懸命練習されている姿を見ていたので、職員たちの目にはうっすら涙が・・・
「緊張した~」と後でおっしゃっていましたが、とても素敵な謝辞でした。

そして、式典の後はお待ちかねの演芸です!
今回は、尺八のボランティアさんが来てくださいました。



みなさまがよくご存知の、懐かしい歌をお願いしました。
音楽と尺八の奏でるハーモニーに載せて、みなさま楽しそうに歌っておられました。



たくさんのご家族さまが来てくださり、賑やかな会となりました。
当園のご利用者さまのたくさんの笑顔が見れて、職員もうれしい気持ちでいっぱいです☆
式典にご出席くださった方々、ご来園くださった方々、本当にありがとうございました。


岩田でした。